ビューティ情報『秋が到来!元美容部員が語る、大人可愛い【秋メイク】のポイント』

2020年10月9日 08:00

秋が到来!元美容部員が語る、大人可愛い【秋メイク】のポイント

秋のメイクアップのポイントは?

目次

・〈ポイント1〉全体的にしっかりメイク
・〈ポイント2〉落ち葉のような赤みカラーが秋らしい!
・〈ポイント3〉メイクの濃さは全体のバランスを見て
・Celvokeインテントスキン スティックファンデーション N
・CHANELレ キャトル オンブル
・ETVOSミネラルシアールージュ
・ADDICTIONザ マット リップ リキッド
秋のメイクアップのポイントは?
出典:byBirth

〈ポイント1〉全体的にしっかりメイク

夏から秋にかけて気温・湿度が下がり肌寒い時期になると、洋服も厚着になっていきますよね。メイクも同じように、夏の開放的なメイクよりも全体的にしっかりメイクで、深みのあるカラーが秋にぴったりのメイクです。

具体的にポイントごとにご紹介します。

ベースメイク
しっかりカバーをして、ナチュラルなツヤ感がトレンド。

アイブロウ
髪の色よりもワントーン明るめの色。逆に色が違いすぎるとちぐはぐな印象になってしまうので、明るくしすぎないことが◎。

アイメイク
定番のブラウンカラーはもちろん、少しくすみがかったピンクや、カーキなどをポイントで使うのが秋らしい!マスカラをブラウンにしてみたり、柔らかさを出してあげても可愛いですよ。

リップ
秋につけたくなる赤リップは、今年もトレンド!マットなタイプが、より秋っぽさを出してくれます。
その他にもブラウン系のカラーや、くすんだピンクベージュなどもGOODです。

チーク
ナチュラルな肌色に馴染むカラーが全体のバランスをもたせてくれます。ベージュや馴染みやすいピンクなど。

〈ポイント2〉落ち葉のような赤みカラーが秋らしい!

落ち葉のような赤みカラーが秋らしい
出典:byBirth
秋といえば…、美味しい味覚にハロウィン、紅葉狩り、落ち葉!

木々の緑が赤や黄色、オレンジ色に変わっていくように、メイクで使うカラーも少しくすんだものがぴったりです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.