ビューティ情報『プロがオススメするなりたい印象になる眉デザインとは』

2020年11月26日 08:00

プロがオススメするなりたい印象になる眉デザインとは

地毛がしっかりしている場合は、眉マスカラなども取り入れるのがオススメ。眉マスカラで地毛を明るくし、明るめの茶系のペンシルやパウダーで仕上げると、グッと軽やかさが増します。

長さ
長さは、短めに仕上げることで若々しい印象に見える為、童顔に見せたい時やフレッシュな印象を出したいときには、短めに仕上げることがオススメ。ヘルシーな印象にも見えるので、スポーティーな印象に見せたい場合や、カジュアルな服装にも似合う眉のデザインです。


形は柔らかい印象を出したいので、なるべく角がない緩やかなアーチ型やラウンド型がオススメ。角を作ることで眉に強さが出てしまう為、フェミニンな印象や幼い印象などは出しづらくなります。緩やかな曲線状の眉が可愛らしく、親しみやすい印象を与えてくれます。

親しみやすい印象
出典:byBirth
このように眉は色味や太さ、長さによって、印象が大きく左右されます。
いろいろなパターンを使い分けられるようになると、例えば仕事の時は大人っぽい凛とした印象の眉に、プライベートやデートの時は幼い可愛らしい印象に見せる眉に、などTPOによって変えることもできます。

眉メイクはテクニックを習得するまでは難しい点もありますが、手軽に印象を変えることのできるお顔のポイントになるので、是非ご紹介した要素を取り入れてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.