ビューティ情報『イエベ・ブルべに囚われないで!自分のパーソナルカラーに飽きた時のテクニック!』

2020年12月13日 10:00

イエベ・ブルべに囚われないで!自分のパーソナルカラーに飽きた時のテクニック!

(上記の公式Instagramの2ページ目の左から4番目がブルべさん用、左から6番目がイエベさん用です。)

このリップオイルを塗る前に、パーソナルカラーと違うカラーのリップスティックを塗ってから、このリップオイルを塗ると、リップスティックの色がほんのり色づいてパーソナルカラーに合ったカラーのリップに見えるんです。

服はお顔周りはパーソナルカラーを意識して

服はお顔周りはパーソナルカラーを意識して
出典:byBirth
服もパーソナルカラーに合わせたカラーを着たいですよね。ただ、どうしても違う色が着たいときは、ボトムスや靴に苦手なカラーを持って来ましょう!トップスやコートは、お顔に近いので、似合わないカラーを着ると一気に顔色が悪く見えたり、くすみが気になったりします。
服もパーソナルカラーを意識しましょう!

パーソナルカラーの物を使いすぎると…?

パーソナルカラーの物を使いすぎると
出典:byBirth
顔色が悪く見えることもあります。どういうことかと言うと、ブルべさんはもともと唇の色が青みがかっている方が多いのですが、そのような方が、パープルやボルドーなどのリップを付けるとより顔色が悪く見えます。

反対に、イエベさんは唇の色がほんのりピンクで自然な血色の方が多いのですが、似合うとされているリップカラーを塗っても、もともとの唇の色と近すぎて塗っているのが分からないことがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.