ビューティ情報『海外で人気のネイルカラーと2021春おすすめの色』

2021年4月6日 16:00

海外で人気のネイルカラーと2021春おすすめの色

海外ネイルで人気のデザインといえば
海外ネイルで人気のデザインといえば
出典:byBirth
私が住んでいるのは、ヨーロッパのちょうど真ん中に位置するチェコですが、よく「海外ではどんなネイルが流行っていますか?」と聞かれます。「日本のネイルデザインは、本当に世界中から注目されていて、凄いんだよ」「ただ、海外では若干違いがあってね……」といったような一連のやり取りの後、こう続きます。

まず、ネイルに対するイメージが少し違うと感じることがあります。日本のネイルは、ファッションの一部になっていて、アートは当たり前という印象を受けますが、チェコでは、まだまだ身だしなみの一部として捉えられているような気がします。

ケア・カラー、ささっと来店され、短時間でご退出。サロンのタイプにもよりますが、じっくりとリラックス目的という感じではないです。

ただし、仕事柄派手な色は…と相談されていた日本とは違い、チェコでは自由にカラーチョイスされて行かれるお客様が多いです。ワンカラーといって、単色のお客様が大多数を占めます。長さはそれぞれで、ショートネイルもロングネイルも同じぐらい人気があります。

色で楽しむ方が多い分、爪の形だったり、長さにこだわる方が多いようにも感じます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.