ビューティ情報『寝ている間にスキンケア!コスパ最強の「スリーピングマスク」は?』

2021年4月23日 20:00

寝ている間にスキンケア!コスパ最強の「スリーピングマスク」は?

スリーピングマスクって何?どんな効果があるの?
スリーピングマスクって何?
出典:byBirth
寝ている間にスキンケアができる「スリーピングマスク」を使用したことはありますか?スリーピングマスクとは、就寝前に塗るだけで、一晩中スキンケアができるアイテムです。

洗い流しをする必要がなく、フェイスパックのように浸透時間を待つことなく、そのまま寝ることができるため、忙しい大人の女性にピッタリな時短スキンケアとしても大活躍してくれます。

寝ている間にお肌に栄養をチャージしてくれるので、起床時にはみずみずしいウルツヤ美肌へと導かれます。


スリーピングマスクの使い方・使用頻度は?
スリーピングマスクの使い方
出典:byBirth
スリーピングマスクは乳液・クリームなどの後に、スペシャルケアとして一番最後に使用します。

商品ごとに規定の量をお肌に塗り、手のひらで優しくなじませます。そのまま就寝するだけで、お肌に不足している栄養を与えてくれます。

乾燥はもちろんのこと、毛穴やくすみを改善し、朝起床した際にはワントーン明るく健康的な肌へと導かれ、メイクのノリもより良くなるでしょう。

スリーピングマスクはスペシャルケアに分類されるため、使用頻度としては週2~3回の使用が推奨されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.