ビューティ情報『“心地よい香り”がもたらす「美肌力」アップのホームケア』

2021年6月18日 20:00

“心地よい香り”がもたらす「美肌力」アップのホームケア

を認識します。

もともと、「嗅覚」は、生物の進化の中でも、生命を守るために、原始的に発達し、“五感”の中でも特殊な感覚です。

さらに、大脳辺縁系は、自律神経・ホルモンの分泌等をはじめ、生命維持にかかわり、“感情”を感じる重要な中枢です。「かおり・におい」はここを通じて、良い・不快のそれぞれを感じます。

そのため、“心地よい”と感じる香りは、私たちの脳が「快」を感じるため、とても良い効果があります。そして、大脳辺縁系にかかわる、自律神経・ホルモンバランスを整えてくれるため、体の内側から良いように調整できる要素の一つなのです。

良い香りを感じながら、お肌も美しく
良い香りを感じながら、お肌も美しく
出典:byBirth
このような内側からの活性化は、「気」の停滞の解消にもつながり、理想的な「気のスムーズな流れ」をサポートするため、こころも体も元気になり、内側からイキイキとした美しいお肌を取り戻すことにもつながります。

良い香りはメンタルの面からも、こころが満足して整うので、お肌の美しさにも良い効果があります。


お肌本来が健康的になるので、お気に入りのスキンケアの効果が多く得られたり、メイクアップもよりいっそう栄えるから、見た目の美しさ、魅力的なお肌になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.