ビューティ情報『話題の【ダブルライン】でトレンド感のあるメイクに仕上げよう!』

2021年8月24日 08:00

話題の【ダブルライン】でトレンド感のあるメイクに仕上げよう!

話題の【ダブルライン】でトレンド感のあるメイクに仕上げよう!

目次

・ダブルラインってなに?
・ダブルラインに最適なカラーは?
・ダブルラインの描き方
・アイライナーでダブルラインを引くのは難しい…という方は?
・ダブルラインにおすすめのアイラインを紹介!
・まとめ
ダブルライン出典:byBirth
ダブルラインは知っていますか?大人女子でも取り入れやすいテクニックやカラーを紹介します!

ダブルラインってなに?

ダブルラインってなに?出典:byBirth
アイライナーやアイシャドウで、通常のアイラインを引くのにプラスして、二重の線にもラインを引くことです。ダブルラインを引くメリットは、デカ目効果が期待できるところです。

また、上まぶたにダブルラインを引くのが一般的ですが、下まぶたにも引く場合があります。涙袋メイクをする時に、薄いブラウンで涙袋の下に線を引くことで涙袋が際立ちます。

ダブルラインに最適なカラーは?

ダブルラインに最適なカラーは?出典:byBirth
ダブルラインに最適なカラーは、ブラウンなどの肌の色に近くてぼかしやすいカラーが人気です。また、あえて目立たせたい時は、ホワイトやピンクなどの濃いめのカラーもおすすめです。それぞれ紹介していきます。

ブラウンカラー
一番自然に肌に馴染むブラウンカラー。
濃い色から薄い色までさまざまなカラーがありますが、ダブルラインに使うのは薄いブラウンが使いやすいです。

ピンク系
普段のメイクにプラスして、目を強調したい時に使います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.