ビューティ情報『白髪、若くても予防を!白髪を防ぐ・減らす5つの方法』

2016年7月4日 20:00

白髪、若くても予防を!白髪を防ぐ・減らす5つの方法

鏡を見たら、白髪が。。。
そんな時は、憂鬱になり、鏡の中の姿に嫌気がさすこともありますよね。
でも、髪の毛が白くなるのは、老化や病気の兆しだけでは無く、若くても生えてくることもあります。
それは、生活習慣がもとで白髪になっていることがあるからです。
悪い点を見直し、予防をすることで改善、時期を遅らせることも出来ます。

白髪の原因って?

目次

・1.食生活を見直す
・2.ヘアケア用品を見直す
・3.定期的に頭のマッサージをする
・4.タバコやめよう
・5.メラニンを生成するサプリメントを摂る

shutterstock_327886370


白髪は老化をしていく象徴のように言われることが多いですよね。
でも、中には70歳でも髪の毛が黒い人もいますし、20歳で白髪が多い方もいます。

なぜでしょう?
それは、老化現象や健康状態の悪さを示すものではなく、遺伝子が持つプログラムが毛根への指令として、メラニンを生成しないようにしているからなのです。


白髪を防ぐ・減らすことができる方法

1.食生活を見直す

shutterstock_391690096


①タンパク質をしっかりと食べましょう。髪の毛はタンパク質からできています。
②フルーツ、小麦粉、水分をたくさん取るようにしましょう。
③ビタミンB12、亜鉛を多めに摂取しましょう。
④適切な量のビタミンA、C、Eと鉄分をとりましょう。
⑤ビタミンHと呼ばれる栄養素が、髪の毛の健康にとっても大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.