ビューティ情報『時短でヘアケア!オールインワンシャンプーのおすすめを紹介!』

2021年9月17日 20:00

時短でヘアケア!オールインワンシャンプーのおすすめを紹介!

オールインワンシャンプーは、どのブランドもこのような特徴があります。

  • 天然由来の成分が多い
  • アミノ酸系シャンプーなので、頭皮にやさしい
  • 泡立ちが良い
このようなさまざまな特徴があります。

オールインワンシャンプーの選び方

オールインワンシャンプーの選び方
出典:byBirth
オールインワンシャンプーは、なりたい髪や頭皮に合わせて選びましょう。

ダメージケア
髪のダメージケアをしたい方は、補修効果や保湿が期待できる天然由来のアルガンオイルなどが配合されているシャンプーを選びましょう。ヒアルロン酸やセラミドが配合されているものも、保湿力が高いのでおすすめです。

ツヤ感
ツヤ感が欲しい人は、保湿効果の優れたミネラルなどが配合されているオールインワンシャンプーを選ぶと良いでしょう。また、泡立ちが悪いシャンプーを使ってしまうと、摩擦によってキューティクルが剥がれてしまうので、ツヤ感が出にくくなってしまいます。濃密な泡になるシャンプーを探しましょう。


頭皮ケア
頭皮ケアがしたい方は、洗浄効果のある炭などが配合されているシャンプーを選びましょう。また、頭皮のかゆみやフケが気になる方は、洗浄力が強すぎると必要な油分まで落としてしまうので、洗浄力がマイルドなアミノ酸系シャンプーにすると良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.