ビューティ情報『海外セレブから大流行!水がいらない“ドライシャンプー”のメリットは?』

2016年7月14日 18:00

海外セレブから大流行!水がいらない“ドライシャンプー”のメリットは?

外食時に付いてしまった髪の臭いをとりたいとき

煙や食べ物の臭いが髪の毛に付いてしまった時って、家に着くまでの帰り道、髪の臭いが気になりますよね。
ドライシャンプーは外出先でも使用できるので、鞄の中に入れて持ち運んでおくのがオススメ。


髪の毛の洗いすぎで乾燥が気になるとき

髪の毛の洗いすぎによって、皮脂をとりすぎてしまうこともあります。
乾燥しているな、と思ったら、たまには水で洗い流すのを止めて、ドライシャンプーを使用することもオススメです。

ドライシャンプーの使い方
fad8d137e70b94a3866be3c0ddb00ecb


出典:Pinterestより

パウダーやスプレー、シートなど様々なタイプがありますが、どれも頭皮につけてマッサージしながら行い、ブラッシングをしてドライシャンプーをよく落とす、またはタオルでふき取る、という流れが一般的なようです。それぞれ商品によって使い方も異なる部分があるので、説明をよく読んでから使用してくださいね。

汗にも臭いにも負けない!ドライシャンプーで美しい髪に
持ち運びが多いタイプのものが多いので、汗をよくかく夏には最適!
海外セレブやモデルの使用者も多いというので、あなたもぜひ試してみては?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.