ビューティ情報『外出先でも困らない。「あったらいいな」を叶える髪のお悩み解消アイテム3選』

2022年1月27日 16:00

外出先でも困らない。「あったらいいな」を叶える髪のお悩み解消アイテム3選

ほのかに香るタイプなので、外出先で使いやすいです。

まるでマスカラのようなコンパクトケースに入っているため、髪の毛の乱れが気になったときにササッと簡単にお直しができる優秀なお助けアイテムです。

N.(エヌドット) ポリッシュオイル
30ml/1,320円(税込)

N.(エヌドット) ポリッシュオイル
出典:byBirth
こちらは、シアバターなどの天然由来成分のみで作られたオイル系スタイリング剤です。ヘアのみでなく、お肌にも使えるマルチオイルです。

シアバターのほか、サフラワー油やヒマワリ種子油、ホホバ種子油、マンダリンオレンジ果皮油、ベルガモット果実油なども配合されています。


適量を手のひらに
出典:byBirth
適量を手のひらに出し、両手にまんべんなくのばします。指の間までオイルがいきわたるようにのばすのがポイント。毛先を中心に、手ぐしで整えるように均一にオイルをなじませていきます。つけるオイルは、気持ち少なめにすると良いです。

そして、指先に残ったオイルで前髪を整えてスタイリングは完成です。手に残ったオイルは、そのまま手の甲までなじませてハンドケアもできますよ。

スタイリングは完成
出典:byBirth
気になる髪の毛のパサつきや広がりをおさえて、ツヤやかでウェットな質感を与えることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.