ビューティ情報『まつ毛も老化する?美しく保つためにやっておきたいこと』

2022年2月2日 20:00

まつ毛も老化する?美しく保つためにやっておきたいこと

まつ毛も老化する?原因とは?

目次

・こすってしまう
・ビューラーに力を入れすぎている
・うつぶせ寝してしまう
・まつ毛美容液
・ブラッシングをする
・まつ毛を乾かす
・アイシャンプー
まつ毛も老化する?原因とは?
出典:byBirth
冒頭で述べたように、加齢とともにまつ毛も老化していきます。

これは加齢によって、肌であればシワやたるみであったり、髪であればツヤやコシがなくなるのと同様に、ケアをしないままでまつ毛を雑に扱ってしまうと、短く、細くなってきてしまいます。

その外にも、加齢以外でなにが原因でまつ毛にダメージを与えてしまうのかまとめてみました。

こすってしまう

アイメイクを落とすときに、クレンジングでゴシゴシとこすっていませんか?これは、まつ毛にかなりのダメージを与えてしまいます。まつ毛同士が擦れて抜けてしまったり、傷つけてしまいます。

アイメイクをオフするときは、専用のリムーバーを使ってコットンで優しく落としてあげたり、目元を包み込むように丁寧に扱いましょう。

また、アイメイクが落としきれていないと汚れでまつ毛の根元部分を塞いでしまうので、清潔に保つようにしたいですね。


ビューラーに力を入れすぎている

より目力をつけるため、ビューラーを使ってアイメイクをする人も多いですよね。

まつ毛を上げるため、ついつい力を入れすぎてしまってはいけません。無理に上げようとすると、まつ毛が切れてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.