ビューティ情報『【バスオイル】優雅なバスタイムを楽しもう!おすすめアイテムをご紹介!』

2022年2月6日 20:00

【バスオイル】優雅なバスタイムを楽しもう!おすすめアイテムをご紹介!

もし、エッセンシャルオイルが多く配合されているオイルの場合は、肌に負担になる場合があるため、注意が必要です。

成分で選ぶ
バスオイルには、人工的な香料が入っているものや防腐剤が入っているものもあります。肌が敏感な方は、これらの成分が配合されていないものを選ぶと良いでしょう。

バスオイルを使うときの注意点

バスオイルを使うとき
出典:byBirth
簡単に使用できるバスオイルですが、いくつかの注意点がありますので、ご紹介します。

水溶性のオイルかを確認する
上記でも挙げた通り、通常のオイルだと水を弾いてしまうので、バスオイル用のオイルを選ぶと良いでしょう。

正しい使用量にする
バスオイルは大さじ1くらいの量を入れるだけで充分です。ドバドバとたくさん入れてしまうと、香りがキツくなってしまいますし、オイルのベタつきがひどくなってしまいます。商品によっても使用量の目安は異なるので、しっかり確認してから使うと良いでしょう。


使用後はバスタブや浴槽全体を掃除しよう
オイルが付いているままだと、色や香りがこびりついてしまいます。また、浴槽や浴室の床がオイルで濡れていると滑ってしまう可能性も。使用後はすぐに拭いておくと安心です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.