ビューティ情報『春のUVケア始めてる?おすすめUVケアアイテムを紹介!』

2022年2月7日 08:00

春のUVケア始めてる?おすすめUVケアアイテムを紹介!

紫外線対策、始めていますか。「今のところ乾燥対策で手一杯。UVケアは、まだ先でも大丈夫だろう」と考える人もいるかもしれません。

しかし、紫外線は確実に増えています。そのため、早めのケアは必須!すぐに紫外線対策を始めましょう。

しかし、UVケアアイテムはさっぱりしたアイテムが多いのでは?そこで今回は、この時期おすすめのUVケアアイテムを紹介します。乾燥対策と合わせて行ってくださいね。

春の紫外線ってどうなの!?

目次

・ベネフィーククリアUVエッセンス(UV&IR)
・アルビオンスーパー UV カット シリーズ
・ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ
春の紫外線
出典:byBirth
ポカポカして気持ちの良い春。
しかし、2月になると紫外線は徐々に増え始めます。

そのまま紫外線は増えていき、3~4月になると、なんと真夏と同じくらいの紫外線量になると言われています。暖かい日差しに油断して紫外線対策を怠ってしまうと、シミやシワの原因を肌に蓄積させてしまうことになるのです。

早い時期から、しっかり紫外線対策を行っていきましょう。

春のUVケアのコツ
春のUVケアのコツ
出典:byBirth
紫外線の量が多くなると言っても、春先はまだまだ乾燥が気になる季節。適切なUVケアをしないと、お肌の乾燥に繋がります。

UVケアをする前には、乾燥対策をしっかりするようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.