ビューティ情報『30代から意識したい!美肌に導く“アーモンド”の食べ方&選び方』

2022年2月10日 10:00

30代から意識したい!美肌に導く“アーモンド”の食べ方&選び方

“アーモンド”の効果・効能とは

目次

・1日23粒を目安に
・“素焼き”を選ぶ
・アーモンドスライスを利用する
・他の抗酸化作用をもつ食材と組み合わせる
・ヨーグルトと組み合わせる
・はちみつと組み合わせる
アーモンド
出典:byBirth
アーモンドには、リノール酸やオレイン酸の他、不溶性食物繊維やビタミンE、ビタミンB2、カルシウム、鉄などの栄養素が含まれています。

ビタミンEは、老化の原因となる活性酸素を取り除く働きがあるため、血管や肌などの老化を予防し、健康や美容に役立つことで知られています。また、ビタミンB2は脂肪を燃やしてエネルギー代謝をアップさせたり、新陳代謝を良くする働きがあるため、肌や髪、爪の健康に役立ちます。

不溶性食物繊維は、腸内で水を吸って膨らみ、腸を刺激するため、腸の動きが良くなって排便が促されます。

便秘が続くと肌が荒れる原因になります。腸に便がいつまでもとどまっていると、有害物質がつくられ、悪玉菌が増えてしまいます。有害物質は体内に吸収されて、血液にのって全身をめぐります。一部は汗となって肌の表面に現れますが、それが刺激となって、肌が荒れると考えられます。


そのため、スムーズな排便は、肌のコンディションを良く保つためにも大切なことだといえます。

上記の内容から、アーモンド単体でも肌に良い影響をもたらすことが分かりますね。アーモンドの食べ方や選び方にも意識を向け、さらに美肌づくりに役立てましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.