ビューティ情報『【部位別】日焼け止めスプレーの効果的な塗り方!UVカット効果と手軽さの両方を叶える!』

2022年3月11日 16:00

【部位別】日焼け止めスプレーの効果的な塗り方!UVカット効果と手軽さの両方を叶える!

お手軽に全身のUV対策ができる日焼け止めスプレー。しかし一方で、効果が低いイメージがあり、使いづらいと感じる方も少なからずいます。

日焼け止めスプレーは、正しく塗ることで紫外線カット効果を十分に得られます。また、効果的な塗り方は部位によって異なるため、それぞれ知っておくことが大切です。

本記事では、日焼け止めスプレーの効果的な塗り方を、体の部位別に紹介します。

日焼け止めスプレーについて

目次

・日焼け止めスプレーのメリット
・日焼け止めスプレーの活用に向いている場面
・顔・首
・体
・髪
日焼け止めスプレーについて
出典:byBirth
ここでは、日焼け止めスプレーの「メリット」と「活用に向いている場面」について解説します。

日焼け止めスプレーのメリット

数ある日焼け止めアイテムの中でも、スプレータイプの日焼け止めはメリットが多くあります。主なメリットは次のとおりです。


塗りなおしが簡単
スプレーを吹き付けるだけで日焼けを予防できる手軽さが魅力です。

塗りなおしがしにくいメイク中でも、スプレータイプであれば簡単にでき、ヨレや崩れも起こさないのがメリットと言えるでしょう。

べたつきがない
日焼け止めスプレーはさらっとした使用感のものが多く、べたつきが気になりません。汗でべたつきやすい真夏も、快適に使えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.