ビューティ情報『30代に似合う「アーチ眉」の作り方!自然に仕上げるコツは?』

2022年5月24日 10:00

30代に似合う「アーチ眉」の作り方!自然に仕上げるコツは?

今トレンドの眉メイクとは?

目次

・アーチ眉が似合うのはこんな人!
・理想の眉を描くための下準備
・実際にアーチ眉を描いてみよう!
・Elégance(エレガンス) アイブロウ スリム
・shu uemura(シュウ ウエムラ) ハード フォーミュラ
・IPSA(イプサ) アイブロウ クリエイティブパレット
・THREE(スリー) アドバンスドアイデンティティ ブラウシェーピングデュオ
トレンドの眉メイク
出典:byBirth
ここ数年の眉メイクは、元の眉毛をいかしたナチュラル眉がトレンドとなっています。あまり手を加えず、必要な部分だけ描き足すのがポイントです。

ひと口にナチュラル眉といっても「平行型」「アーチ型」「直線型」など、角度や太さによって種類が変わるため、理想に近いイメージを見つけることが重要になります。

いざ流行りの眉メイクをしようと思っても、自分の顔に似合わなかったり、思うように描けなかったりといった経験がある方も多いのではないでしょうか?

そこで今回ご紹介するのが、アーチ型のナチュラル眉。眉メイクの中でも定番の形と言われており、トレンドに左右されることなく上品に仕上げることができるんです。

アーチ眉が似合うのはこんな人!

眉は顔の印象を決める重要なパーツなため、自分の顔にあった形を見つけることが垢抜けの鍵になります。フェイスラインが丸みを帯びていている丸顔さんは、アーチ眉との相性が抜群。輪郭と眉の曲線が揃うことで、顔全体のバランスが整ったメイクに仕上がります。

また、目の角度と眉の角度を合わせるのもポイントの1つ。つり目の方は少し目尻が上がるように、反対に垂れ目の方は並行に近いアーチ眉にすることで、自分に合った眉の形に整えやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.