ビューティ情報『寝たままでOK!「丸みのあるお尻」が作れる美尻エクササイズ3選』

2022年5月24日 16:00

寝たままでOK!「丸みのあるお尻」が作れる美尻エクササイズ3選

お尻の丸みを作る「中殿筋」とは?
「丸みのあるお尻」を手に入れるために鍛えておくべき筋肉があります。それは、「中殿筋」です。

中殿筋というのはお尻の外側上部にある筋肉で、主に太ももを外側に向かって開く際に使われます。また、歩行中や片足立ちの際に骨盤の横揺れを防ぐ他、お尻外側の丸みを形成すると言われています。

中殿筋も普段あまり使われないので、筋力低下しやすい筋肉と言えます。するとお尻が垂れ下がってしまい、ピーマンのようなかたちをした、いわゆる「ピーマン尻」となってしまうと言われています。

目次

・(1)ヒップアブダクション
・(2)クラムシェル
・(3)フロッグヒップリフト


お尻の丸みを作る
出典:byBirth寝たままでできる!「丸みのあるヒップ」が作れる3つの中殿筋エクササイズ
それでは丸みのあるお尻を作るために行っておきたい、中殿筋エクササイズを3つご紹介していきたいと思います。

いずれもトレーニングツール不要なので、今すぐにできるものです!しかも、いずれも寝たままでできるものです!

フローリングの床の上で行う場合は、ヨガマットを敷いて行うことをお勧めします。

エクササイズを行っていて、痛みや違和感がある場合はムリして続けずに、すぐにエクササイズを中止するようにしましょう。

では、ご紹介していきましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.