ビューティ情報『トレンド「ぱつっとボブ」、更に垢抜けるスタイリング法&ヘアケアコスメを伝授!』

2022年10月23日 16:00

トレンド「ぱつっとボブ」、更に垢抜けるスタイリング法&ヘアケアコスメを伝授!

秋、バッサリイメチェンしてみない?

目次

・朝のスタイリング時間、20分から5分へと大幅短縮!
・コーディネートのバランスが取りやすくなる
・首回り、耳回りがスッキリし、アクセサリー選びが楽しくなった
・ルベルモイ バーム ウォークインフォレスト
・サインシステミックオイル
・リファストレートアイロン
・SARANARAシルクサロン ミラクルバーム
バッサリイメチェン
出典:byBirth
筆者はこの秋、ロングヘアからバッサリボブへイメチェンしました。特にカットする予定はなかったのですが、ファッション雑誌やメイク雑誌を読み漁っている時「このメイク可愛いな」「この人のファッション素敵だな」と思ったスタイルは、モデルさんは皆ボブスタイル。

メイクやファッションだけでなくヘアにも目が行き、ボブスタイルを意識するようになりました。とはいえ筆者は剛毛多毛、おまけに癖っ毛。ロングヘアを保っていた理由は、重みで癖が伸び、癖がごまかせるから。なのでバッサリカットしてしまうと癖が目立ち、ボワっと広がってしまうのでは…と、カットするかどうか真剣に悩みました。

それでも顔まわりをスッキリさせて、メイクやファッションもいろんなジャンルに挑戦したい!と思い、カットと縮毛矯正を決意しました!

現在ロングからボブにカットして1ヶ月半経ちますが、大正解!メイクもファッションのコーディネートも毎日とても楽しいです。この秋イメチェンするか悩んでいる方に向け、バッサリカットして良かった点を詳しくご紹介します。


ロングからぱつっとボブへ。大胆カットしてよかった点
下は筆者のロング時代の写真と、現在のボブスタイルの写真です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.