ビューティ情報『美髪をキープしていく上で今すぐ実践したい、浴室でのちょっとした“ひと手間”とは?』

2022年11月3日 16:00

美髪をキープしていく上で今すぐ実践したい、浴室でのちょっとした“ひと手間”とは?

美髪の鍵はバスルームでの“ひと手間”にあり!

目次

・予洗い前にブラッシング
・5箇所に分けてシャンプーを塗布
・指にお湯を伝えながら念入りにすすぐ
・ホットタオルで髪全体を覆う
・塗布する前に髪の水気をきる
・塗布後にコーミング
美髪の鍵
出典:byBirth
真夏に受けたヘアダメージが枝毛や抜け毛として一気に現れてしまう秋冬。応急処置として決して安くはないトリートメント製品を取り入れてみたものの大きな改善が見込めず、解決策が分からないまま悶々とした日々を過ごしているという方も少なくないのではないでしょうか。

そんなときに思い返してみて欲しいのが、浴室での“ひと手間”を怠っていないかどうかということで、自分が思っている以上に髪や頭皮に不純物が残されたままになっていたり、トリートメントに含まれる美容成分が毛髪の隅々にまで行き渡っていなかったりすることも多々あります。

さっそくここからは、浴室で今すぐ実践してみて欲しい、タフな美髪を維持していくための簡単な“ひと手間”を見ていきましょう。


シャンプー時に実践したい“ひと手間”はこちら!
シャンプー時に実践
出典:byBirth

予洗い前にブラッシング

ぬるま湯で髪全体を予洗いする前に行なっておきたいのが、クッション性が高く目の荒いヘアブラシで、頭皮から毛先まで全体を優しくブラッシングするというひと手間。

髪の絡まりをリセットしながら、表面に付着した汚れを事前に浮かせておくことで、シャンプー時にかかる摩擦ダメージを最小限に抑えることができるだけではなく、同時に白髪の原因でもある頭皮の血行不良を改善することにも大きく繋がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.