ビューティ情報『冬もハッピーオーラ全開ツヤ肌に!ツヤ系下地のススメ』

2022年11月23日 08:00

冬もハッピーオーラ全開ツヤ肌に!ツヤ系下地のススメ

冬は顔色が明るく見える、ツヤ肌な気分

トレンドはマット肌。あえてツヤ肌に仕上げるメリットとは?

目次

・トレンドはマット肌。あえてツヤ肌に仕上げるメリットとは?
・夏とは違う!冬らしいツヤ肌に仕上げるポイント
・ジルスチュアートイルミネイティング セラムプライマー
・ジルスチュアートイルミネイティング セラムプライマー UV
・カネボウクリームインデイ
ツヤ肌に仕上げる
出典:byBirth血色が悪く見えがちな肌も健康的な印象をもたらす
実は今のトレンドはマット肌。トレンドメイクを置き去りに、あえてツヤに仕上げるメリットは実はたくさんあるんです。中でもやはりツヤ肌の魅力は「肌のアラを光の力でカバーし、ハリ感のある美しい肌を演出する」というところです。

冬は気温が下がり、乾燥によるくすみや肌のゴワつきを感じやすい季節。冷えにより血行も悪くなることで、肌色もどよんとして見えることもあります。

こんな時にはツヤ系下地を仕込んでおけば、冬にありがちな肌悩みを気にすることなくメイクアップが楽しめます。

重くなりがちな冬カラーにも軽さが出る
秋から冬にかけて、深みのある色を使いたくなる方も多いと思います。
トレンドのモーヴやプラム、ボルドーなどシックな色はどうしても暗く見えがち。そんな時には肌の質感で重さを調節しましょう。

軽やかなツヤ肌に仕上げることで、深みのあるカラーアイテムとのバランスが取れ、こなれた印象に仕上がります。トレンドカラーを思う存分楽しみたい!という方は、ぜひツヤ肌と合わせてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.