ビューティ情報『「たるんだ腰まわり」が引き締まる!腰痩せエクササイズ5選』

2023年2月11日 16:00

「たるんだ腰まわり」が引き締まる!腰痩せエクササイズ5選

「腰まわりの引き締め」には有酸素運動だけでは不十分!?
腰まわりについた脂肪を落とす方法については、以前、【腰まわりを引き締める!「腰肉」を落とす3つのステップ】でお伝えしました。

しかし、有酸素運動で腰まわりについた脂肪を落とすことができても、「たるみ」を解消させるにはそれだけでは不十分と言えます。

なぜなら腰まわりのたるみの原因として考えられるのが、腰まわりの筋力低下だからです。

腰まわりの筋力が低下すると筋肉が緩んだままとなってしまうため、腰まわりのたるみへとつながると考えられます。そこでたるんだ腰まわりを引き締めるには、腰まわりの筋肉をエクササイズで強化する必要があると言えます。

目次

・(1)プローンバックアーチ
・(2)バタ足
・(3)サイドベント
・(4)サイドジャックナイフ
・(5)ツイストクランチ


腰まわりの引き締め
出典:byBirth「腰まわりの引き締め」に有効なエクササイズ5選
ここで言う「腰まわりの筋肉」とは、腰の筋肉である「脊柱起立筋下部」や、わき腹の筋肉である「内腹斜筋」と「外腹斜筋」のことです。

これらの筋肉は、普段使われることがないので、筋力が低下しやすいと言えます。そのためたるみやすく、エクササイズで強化する必要があります。


では、どのようなエクササイズをどのように行うべきか?今回は、腰まわりの引き締めに有効なエクササイズとして、以下の5つをご紹介したいと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.