ビューティ情報『化粧水はコットン派?手でつける派?それぞれの役割、正しい使い方とは』

2023年2月25日 20:00

化粧水はコットン派?手でつける派?それぞれの役割、正しい使い方とは

化粧水をコットン、手でつけるそれぞれのメリットは?

目次

・コットンを使うメリット、役割
・手でつけるメリット、役割
・コットンの使い方
・手でつける方法
・資生堂お手入れコットン
化粧水
出典:byBirth
化粧水の種類や好みによって分かれますよね。コットンを使うのと、手でつけるのと、それぞれのメリットや役割があるのをご存じですか?

コットンを使うメリット、役割

コットン
出典:byBirth
コットンを使うことで、ムラなく化粧水をつけることができるというのがメリットになります。

また手でつけるよりも化粧水の浸透力、水分量も高くなります。これは、手でつけるほうが手肌に化粧水の水分が吸収されてしまいがちになってしまうからです。

手でつけるメリット、役割

手でつける
出典:byBirth
手でつけることで摩擦による肌の負担を抑えることができます。

手で包み込んであげることで、じんわりとした温かさを感じて、血液循環が良くなるというメリットもありますよ。肌と肌を合わせるので、心地よさを感じやすくなります。

皮剥けしてしまったり肌にかゆみを感じるときなど、敏感になっているときは手で優しく丁寧につけてあげることをおすすめします。

正しい使い方とは
どちらの方法で使うにしても、正しく使うことでより化粧水の浸透を高めて、効果的に感じることができます。
いまいちど、正しい使い方を見直してみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.