ビューティ情報『化粧水はコットン派?手でつける派?それぞれの役割、正しい使い方とは』

2023年2月25日 20:00

化粧水はコットン派?手でつける派?それぞれの役割、正しい使い方とは

コットンの使い方

コットンは、ケチらずたっぷり化粧水を含ませることが重要となります。

人差し指と小指でコットンを挟んで使うことで、ムラなくつけることができますよ。

肌とコットンがぴったり密着した状態で、顔の中心から外側に向かって、流れに沿って滑らせるようにします。流れを変えてしまうと、コットンが毛羽立ちやすくなったり、繊維を残しやすくなってしまうので、気をつけましょう。

あとは顔全体でも、気になるところだけでも、コットンパックとして手軽に使うことができますよ。

コットンの選び方
コットンを選ぶ際は、大判のもので厚みがあり、毛羽立ちしにくいものが良いですね。できれば肌に優しい天然綿100%を使ったものをおすすめします。

コットンは肌に直接触れるものになるので、肌触りが良く、しっくりくるものを使いましょう。

手でつける方法

手でつける場合だと、化粧水を少量で済ませてしまいがち。少量では効果も半減してしまいます。メーカーの規定量を守って使うようにしましょう。

使い方としては、コットンと比べてムラができやすいので、指と手の平全体を使います。特に目のくぼみや、小鼻周りは忘れがちになるので、指の腹を使って化粧水をしっかりつけるようにしてあげます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.