ビューティ情報『「砂糖」摂り過ぎてない?!気づかないデメリット&「砂糖断ち」成功法!』

2016年8月2日 12:00

「砂糖」摂り過ぎてない?!気づかないデメリット&「砂糖断ち」成功法!

毎日、あなたが何気なく食べて飲んでいるものには、おそらくほとんど砂糖が入っているでしょう。自分では、そこまで摂っていないつもりでも、意外と想像している以上に取り込んでいるもの。今のままの食生活を続けていると、そのうち健康に影響が出てしまうかも!?今回は砂糖断ちの正しいやり方についてご紹介いたします。

砂糖を摂り続けていると、どうなるの?
large
出典:weheartitより

意識して砂糖断ちしないまま、通常通り、食事をしていると、どうなるんでしょう?
砂糖を摂り続けるデメリットとしては、まずイライラしやすくなり(キレやすくなり)、しわ・しみも増えてくるといわれています。

集中力や思考力も低下するとまで指摘されていますから、日頃から砂糖断ちする習慣を身につけないと、ひたすら糖分を摂り込むことに…。


2016y08m01d_114044708

一方、砂糖断ちをすれば、こういったデメリットがすべてメリットへと変わっていきます。精神的な安定はもちろんのこと、お肌のはりつやも少しずつ戻ってくるでしょう。デトックス効果も高まるため、身体の内側からキレイになれますよ!

買い物をするときは成分表をチェック!
e6d5fdc0602f6f4dc90abe295483906e_s[1]


砂糖断ちの方法としては、まず買い出しへ行ったら、適当にあれこれとカゴに放り込むのではなく、必ず裏の成分表をチェックして、砂糖が多く含まれていないかチェックしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.