ビューティ情報『コーディネートカラー別『似合わせメイク』提案!今日のコーデはモノトーン?それともパステルカラー?』

2023年2月16日 08:00

コーディネートカラー別『似合わせメイク』提案!今日のコーデはモノトーン?それともパステルカラー?

コーディネートに合わせてメイクも変えてみたい!

目次

・モノトーンコーデに似合うメイクは?
・パステルカラーに似合うメイクは?
・アースカラーに似合うメイクは?
・ビタミンカラーに似合うメイクは?
コーディネート
出典:byBirth
ファッション好きさんなら、季節や気分、シーンによってコーディネートで使うカラーを変えたくなるものです。

冬にはあたたかな印象になる暖色系のコーディネートを楽しみたくなるし、春が来たなら爽やかなパステルカラーのコーディネートを楽しみたい。夏には少し冒険して、ビビッドなカラーのファッションを楽しみたくなるし、秋には紅葉のようなこっくりとした色あいのファッションを楽しみたくなるはず。

それだけでなく、気を引き締めて臨みたいお仕事の時にはモノトーンのファッションでクールに決めたくなるし、デートやお友達とお茶を楽しむ時などはもう少しフェミニンなファッションも楽しみたいもの。

ですが、ファッションには気をつかっていても、メイクはいつも同じ無難なカラーを選びがち……なんてことはありませんか?

どうせファッションを楽しむなら、メイクもそれにあわせて変えたいもの。ですが、ファッションのカラーにあわせてメイクを変えるには、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか?

カラー別おすすめコーディネート&メイク
ファッションにあわせてメイクを変えるには、色味の相性を意識しつつ、そのときなりたい雰囲気に合わせたメイクを考えるのがポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.