ビューティ情報『眠れない。。どうしよう。。そんな夜のOK/NG行動とは?』

2016年8月4日 20:00

眠れない。。どうしよう。。そんな夜のOK/NG行動とは?

と意気込んで参加した楽しいイベントの日ほど眠くなるのと同じ原理です。
脳は疲れると眠くなるもの。
1日くらい睡眠時間が短くても明日の行動にはそこまで支障は出ませんし、むしろ「今日が寝不足だと明日の夜はぐっすり寝れそうだ。」と開き直る気持ちも大切です。

shutterstock_255138721


②リラックスできる音楽やアロマを焚く

まつ毛エクステサロンやマッサージサロンて、たった1時間程度なのに気持ちよく眠れますよね?
共通点は、ヒーリング系の音楽が流れていたりアロマが焚かれていたりすることです。

リラックスできる音や匂いの力を借りてみては?

shutterstock_143647909
shutterstock_129564374

③資格の勉強に励む

学生時代を思い出して!!試験期間って普段は到底寝ていないような時間に眠くなったもの。
そこで眠れない時間を利用して、いっそ新たな資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか?
絶妙に眠くなること間違いなし!!
また、実際に勉強にハマり、スキルアップに繋がれば一石二鳥です。


shutterstock_247008466


美容のためにも健康のためにも睡眠てとても大事。
だけど「寝る」ことに捕らわれないで!
睡眠は時間そのものより質が重要。
また、1日や2日睡眠が満足に取れなかった程度で急に恐ろしく老け込んだりはしません。
ポジティブシンキングのほうが、よほど心も体も健やかにしてくれますよ!

shutterstock_407032189



関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.