ビューティ情報『もっと近くで”顔”を見て!「毛穴」への根本的なアプローチ』

2016年9月13日 18:00

もっと近くで”顔”を見て!「毛穴」への根本的なアプローチ

顔に目立った毛穴があると、化粧のノリが悪くなったり、プツプツが目立つと周りの人が近づくと恥ずかしい気持ちになることもあります。小さな毛穴だからと言って放っておくわけにはいけません。さらに大きくなることもあります。根本的な毛穴のケアは、根気強さが必要です。7つの方法をご紹介します。

1.食生活

目次

・毛穴の炎症予防と殺菌
・毛穴を引き締める

shutterstock_288575594


バランスが取れた健康的な食生活なしに肌を整えることができません。できるだけ脂肪分の多い食べ物は避けましょう。保存料が使われた食品もいけません。


2.顔のお掃除
shutterstock_204648787


少なくとも1日2回の洗顔が必要です。洗顔料はできるだけデリケートなものを使いましょう。シリコンを使っているものは使わないようにしましょう。


3.タオルはいつもきれいなもの
shutterstock_428474176


顔を洗った後はいつも清潔 で乾いたタオルで顔を拭くようにしましょう。細菌が発生しにくいです。その後は、しっかりと保湿をしましょう。

4.週一のスクラブ
shutterstock_336860909


週に1回スクラブをしましょう。古い細胞 を取り除くことができて、にきび予防や毛穴の黒ずみ予防になります。


5.氷を使って引き締める
shutterstock_208179763


氷を使って毛穴を引き締める方法もあります。即効性はありますが、短時間しか効果がありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.