ビューティ情報『ダイエットを難しくさせてる!?みんながよくしてる”間違い”とは?』

2016年9月16日 18:00

ダイエットを難しくさせてる!?みんながよくしてる”間違い”とは?

女性はいつも完璧なダイエットを探し求めています。数え切れないほどのダイエット法があり、結局諦めてしまうこともあります。
そして私たちは時々不可能に近いダイエット法を試そうとします。これに加えてあまりスポーツをしない、毎日のストレスが重なると、ダイエットはとても辛くなります。
ダイエットを成功させるためのたくさんの間違いを見てみましょう。

1.ストレスがいっぱい
shutterstock_353996192


ダイエットは体だけではなく、頭の中がとても大切です。ダイエットで空腹に苦しむ前に、一度何がこの体重 の原因になっているのか考えてみましょう。ストレスがあったり、生活リズムの乱れ、食べる速度が速いなど。
このようなストレスが食生活の乱れとなって体重が多くなっていることが多いです。

2.少ない睡眠は食が乱れる
shutterstock_330628622


まず生活リズムを見直してみましょう。
8時間は寝るようにしていますか?1日5食 食べていますか? 少なくても1日30分、歩いていますか?

3.食べ物でストレス解消
shutterstock_307470824


ダイエットをする時は体の欲求と向き合うことも大切です。悲しい時やストレスがある時、食べ物に逃げる事はありませんか?チョコレート、ポテトチップスなど。食べ物で解消せずに散歩するなど他のストレス解消法を探してみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.