ビューティ情報『お腹のハリが。。間違った「習慣」がお腹を”ぽっこり”させる原因かも!?』

2016年9月18日 14:00

お腹のハリが。。間違った「習慣」がお腹を”ぽっこり”させる原因かも!?

「今までにこんなにパンツがきつかったことなかった。」と思ったことがありますよね?誰もが1度は必ず感じたことがあるお腹のハリ。胃が大きくなることからくる現象なんです。今回は6つの間違った習慣を見てみましょう。

1.チューイングガムをよく食べる
shutterstock_245440456


チューイングガムを食べ過ぎるとお腹が膨れます。栄養士でダイエット専門のBonnie Taub-Dix氏は、「ガムを噛むことで、知らない間にたくさんの空気が胃に入っていき、胃が膨れる。」 と発表しました。ガムの中にはソルビトールが含まれていてお腹にガスを溜めます。


2.あまり噛まないで食べる
shutterstock_277660727


正しく食べて、ゆっくりと噛む習慣を持ちましょう。消化は胃からではなく、口の中から始まっていると言われています。よく噛むと消化しやすくなり、唾液は消化 にとってとても大切です。胃は、食べ物全て消化する場所ではないこと、胃の中 でガスを作ることがあることも覚えておきましょう。

3.ストローでジュースを飲む
shutterstock_173568974


カラフルなストローは綺麗ですが、ストローを使うとジュースを飲む前に毎回必ず空気を飲み込んでしまいます。それで、胃が膨れてしまうのです。ストローは良いアイディアとは言えません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.