ビューティ情報『誰でも上手に「コントゥアメイク」ができる!”魔法のブラシ”3選』

2016年10月28日 14:00

誰でも上手に「コントゥアメイク」ができる!”魔法のブラシ”3選

2016-17秋冬のトレンドである「コントゥアメイク」。
お顔に海外セレブのような立体感を持たせることができるメイクテクニックです。
だけど、クリーム状のハイライトとシェーディングを上手く”ぼかす”って実は難しいんですよね。
不自然・ただのベースの厚塗りになってしまっている方に朗報!
誰でも上手にコントゥアメイクができる魔法のブラシを教えます。

コントゥアメイクの方法おさらい

目次

・ O! WOW BRUSH
・Walant ファンデーションブラシ

shutterstock_390069697


「コントゥアメイク」が良く分かっていない方のためにまずはおさらいを。
顔の高さを出したいところにクリーム色系のハイライトスティックを。
そして、影をつけたいところにブラウン系のシェーディングスティックをそれぞれ入れます。

あとは自然になじむようにぼかすだけ!!

しかし・・・

ブラシを使うと「撫でているだけ」
指では「手は汚れる」
パフだと「ファンデーションが崩れてしまう」

shutterstock_85822057


と、うまくぼかせずに悩んでいる方が多いのです。

そこで!!「歯ブラシ型ブラシ」を使おう!
2016y10m26d_152744187
出典:INGLOT COSMETICS USA 公式インスタグラムよりブラシとパフの中間の柔らかさのこちらなら、しっかりのびるけど必要な分をオフしてしまったりベースのファンデーションをヨレさせたりすることがないため、誰でもテクニック要らずで立体フェイスが手に入ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.