ビューティ情報『出会いのチャンスでしかない!笑「結婚式の二次会」で”モテる”武装術』

2016年10月28日 16:00

出会いのチャンスでしかない!笑「結婚式の二次会」で”モテる”武装術

披露宴まで参列するほどでもないけれど、二次会にはお呼ばれする程度の友人って、いますよね?
そんなときって、ちょっぴり参加が億劫になってしまうときもあるもの・・・。
だけどちょっと待って!!結婚式の二次会って、実はとんでもない出会いのチャンスなんです!!!!
友人もしくは友人の旦那さんのお友達だから身元は確かだし、さらにはみんな幸せな新郎新婦のパワーで「結婚したいモード」全開中。
そんな二次会で一人勝ちできちゃうドレス選びとヘア&メイクを教えます。

①ドレスは絶対に黒や紺以外
shutterstock_237777322


白を避けようとするあまり、無難な黒や婚のドレス・ワンピースに身を包む人が多いので、それ以外の服を着るだけで視線を集めることができます。
また、会場を華やかに彩れるため、新郎新婦からも喜ばれることでしょう。
その際、新婦の着るカラードレスの色や、ブライドメイドたちのドレスコードを事前にリサーチし、それらと重ならないようにするのがマナーです。


②髪はアップにする
shutterstock_387158620


髪型は、ハーフアップなどのダウンスタイルや、おくれ毛を出したアップスタイルが主流です。
そこで、一人だけ髪を全てアップにすれば自信のある女に見えますし、挨拶などで下を向いた時も美しくいられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.