ビューティ情報『オフショルで通勤はあり?なし? 女性100人の失敗から学ぶ「痛いファッション」』

2024年2月11日 20:30

オフショルで通勤はあり?なし? 女性100人の失敗から学ぶ「痛いファッション」

「衝動買いした服が全然似合っていなかった」「気合を入れすぎて浮いてしまった」など、ファッションに関する失敗を経験してきた方は多いはず。そこで今回は、anan Beauty+ clubに所属する女性たちに「ファッションの失敗談」についてアンケートを実施してみました!

ファッションに失敗はつきもの!?

目次

・ファッションに失敗はつきもの!?
・失敗があるからこそ、今の自分がある!
オフショルで通勤はあり?なし? 女性100人の失敗から学ぶ「痛いファッション」


流行に敏感なanan Beauty+ clubのメンバーですが、これまでさまざまなファッションの失敗を経験してきたよう。アンケートで集まった失敗談について、ジャンル別にご紹介していきます!

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

オフィス・ビジネス編
まずはビジネスシーンでの服装について。とくに多かったのは、入社してすぐの失敗談でした。

「入社1年目、定例会議にはきれいめなスタイルでの参加が暗黙の了解だったけれど、“きれいめ”のさじ加減が分からず随分カジュアルな格好で行ってしまっていた」(44歳・主婦)
「新卒で入った職場は制服だったので、大学生の頃と変わらないようなファッションで通勤していた。注意されたことはなかったけれど、ショーパンやオフショルなど、振り返ってみるとだいぶイタい通勤服だったかも」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.