ビューティ情報『30歳になったら卒業!ココロもカラダも”おブス”になる悪習慣』

2016年12月28日 10:00

30歳になったら卒業!ココロもカラダも”おブス”になる悪習慣

10代20代は無理をしても翌日にはカバーできたもの…。しかし、30代になっても20代のような過ごし方をしていては健康に悪影響!いつまでも若いつもりでいると痛い目に遭うかも。そこで今回は、ココロもカラダもブスになる悪習慣をご紹介いたします。

カラダがおブスになる習慣

スマートフォンやパソコンを長時間使用する

目次

・スマートフォンやパソコンを長時間使用する
・運動不足の毎日
・人と比較する
・目標・目的がない自分磨き
shutterstock_387564709


スマートフォンやパソコンを長時間使用していると、前傾姿勢が続き、身体にとってあまりいい状態とはいえません。正しい姿勢で取り組めているなら問題ありませんが、気がついたら頬杖をしたり、まるで鶏のように首だけが前に出てしまっていたりする場合は、骨格も歪み、肩こりや頭痛の原因にもなりかねません。

とはいえ、毎日働いている人にとってスマートフォンやパソコンは必需品。
せめて就寝1~2時間前くらいは、スマートフォンやパソコンの電源を切って、他のことにも目を向けましょう。ずっと外部と繋がっていることは精神的にもあまりいい状態とは、いえません。


運動不足の毎日

Woman walking with dog in early Sunday morning in London


1週間のほとんどが自宅と会社の往復だけで終わってしまっている…。
頭の中で運動しなければいけないと分かっていても、なかなか時間がとれない人も多いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.