ビューティ情報『”わかめ”だけじゃない!髪の毛を「内側からキレイに」する最強の食材は?』

2016年11月10日 12:00

”わかめ”だけじゃない!髪の毛を「内側からキレイに」する最強の食材は?

わかめや昆布は髪の毛にいい!!そんなこと聞いたことありませんか!?ですが、意外と知られていない髪の毛にいい食べ物がたくさんありました!!わかりやすく紹介しちゃいます!

わかめや昆布って本当に髪の毛にいいの?

目次

・玉子
・サーモン
・牡蠣
・玉子
・サーモン
・牡蠣

shutterstock_256570432


髪の毛を作るときには、いろいろな酵素の働きがあります。その時に、鉄・銅・亜鉛などのミネラルがないと、酵素の働きが弱まってしまいます。海藻には、そのミネラルがたくさん含まれています。なので、わかめや昆布は髪の毛にいい!!とわれてるんです。本当に髪の毛に良いのです。


たくさん海藻食べれば、髪の毛が生えてくるの?
shutterstock_393718285


答えはNOです。海藻には髪の毛を作る時に大切な栄養がたくさん入っていますが、やはりそれだけではいけません。髪の毛の主成分はたんぱく質です。なので、お魚やお肉、納豆、豆腐などと一緒に食べることが大切です。
なんでもバランスがあります。

実はこんな食べ物も髪の毛に良かった!
shutterstock_346373249


意外と知られていませんが、実は玉子、サーモン、牡蠣も髪の毛にいい食べ物です。

玉子

玉子には、髪の毛を健康に保つ4つのミネラル、セレニウム、鉄、亜鉛、硫黄が含まれています。ビオチンという育毛に大切な成分もかなり含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.