ビューティ情報『“鼻の黒ずみ”悩みがスッキリ解決!「ヨーグルトパック」の作り方』

2016年11月13日 14:00

“鼻の黒ずみ”悩みがスッキリ解決!「ヨーグルトパック」の作り方

女性の肌悩みを聞いたら、必ず答える方が多い、“小鼻の黒ずみ”。できるだけ、小鼻の黒ずみは綺麗にしたいですよね。そこで小鼻の黒ずみにおすすめなヨーグルトパックをご紹介します。普段美容や健康にいいと思って食べる方が多い、ヨーグルト。一体どんなパックができるのか楽しみですね。

ヨーグルトパックの効果①ピーリング作用

目次

・用意するもの
・作り方

shutterstock_164493458


ヨーグルトを肌に塗ることで、フルーツ酸による「乳酸ピーリング作用」が期待できるのです。ピーリングというのは、酸のチカラで皮膚の表面に溜まった古い角質を取り除き、肌の新陳代謝を促進してくれる効果があるものです。そして、ヨーグルトによるピーリング作用はとても肌にマイルドに落としていくので、皮膚科で行うケミカルピーリングよりかは優しい肌触りを実感できますよ。


ヨーグルトパックの効果②紫外線をケアしてくれる
large (1)

出典:weheartitより

ヨーグルトにはビタミンB群や、ビタミンAが含まれています。この成分自体には、メラニン生成を抑える効果と、肌の酸化を防ぐ、抗酸化作用が期待できるのです。


ヨーグルトパックの効果③乳酸菌による美容作用
shutterstock_117421366

ヨーグルトに含まれている乳酸菌が肌の状態を整えたり、美容効果があると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.