2016年12月14日 20:00
「あなたに頼みたい!」そう言ってもらえる人の共通点7つ
もちろん、日頃仕事を行なっていると急な用事などが入り、仕事を行うために空けていた時間もなくなってしまうことも。それにより、仕事の締め切りまでに終わらせることができない作業もあると思います。そんな時に「時間がなかったから」という言い訳をしてしまうと、信頼感を得ることは難しいでしょう。少し厳しいかもしれませんが、どんな時でもしっかり締め切りを守ることができる人が、周りからの信頼を得ることができるのです。
共通点③効率がいい
どんな仕事でも、効率よく仕事をこなす人は、周りから好印象。よって、どんどんあなたは仕事を依頼される側になれるでしょう。そして、効率いい人はデスク周りも整っています。どこに何があるのか、はっきりしているデスクを見て周囲からも信頼度が高まること、間違いありません。
効率よく仕事をこなして、時間に余裕のある人になりましょう。
共通点④相手の意見も尊重する
周りからの信頼を得ることができる人は、相手の意見もしっかり尊重することができます。逆に、信頼を失う人は自分の意見ばかりを出してしまうのです。「自分が正しい」「その考え方、意味わからない」そう言うことを言っていると、どんどんあなたの周りから人が離れてしまいますよ。