ビューティ情報『老けて見られるのは首のシワが原因!?今から出来るケア方法』

2015年2月1日 11:00

老けて見られるのは首のシワが原因!?今から出来るケア方法

老けて見られるのは首のシワが原因!?今から出来るケア方法
みなさん、首のケアってしていますか?
若い頃は全く気にしなかったという人がほとんどだと思いますが、年々目立ってくる首のシワ…
このシワこそが、「老けて見える」原因になってしまうんです。
顔のスキンケアをいくら頑張っていても、首のシワが目立っていると、それだけで「老け」の原因に…。
首は、敏感な顔のお肌と同じで乾燥します。メイク前やお風呂上りのスキンケアは、首までしっかり念入りにすることが大切です!
また、保湿力の高いクリームを首に塗り、ホットタオルで首周りを優しく巻いたら10分~15分ほど放置します。このような首パックで、首を充分に保湿してあげるのも良いでしょう。
そして、紫外線にも注意が必要です!
顔と同じで、首も紫外線をたくさん浴びると、お肌がダメージを受けて、どんどん美肌から離れていきます…。
外出時は首まで日焼け止めを塗って紫外線からカバー。
メイクオフするときは、首に塗った日焼け止めも忘れずに洗い流しましょうね!
また、就寝前など少し時間がある時は、耳下から肩に向かってリンパを流し、マッサージを行う事も効果的。

首のリンパが詰まっているのも、シワの原因なんですよ!
マッサージをしてリンパを流してあげることで、きちんと酸素や栄養が届きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.