ビューティ情報『美女になる! サプリメントの種類と飲み方の基本』

2015年2月4日 08:00

美女になる! サプリメントの種類と飲み方の基本

美女になる! サプリメントの種類と飲み方の基本
忙しい現代人は、食生活が乱れがち。栄養の補助としてサプリメントを飲んでいる女性も多いのではないでしょうか?
美容や健康のために、とっても便利なサプリメントですが、成分や摂取タイミングに気を付けないと効果が半減してしまうことも……。
そこで今回は、美女になるために必須なサプリメントの栄養素と飲み方の基本をご紹介したいと思います~!
■色白美肌に!「グルタチオン」
シミやくすみの原因はメラニン色素の働きによるもの。実は、ビタミンC以上にメラニン撃退に効果的なのが「グルタチオン」という成分です。
グルタチオンは体内で合成できる成分。合成に必要なグルタミン、システイン、グリシンの3つのアミノ酸が含まれたサプリメントをとるようにして下さいね。
■美ボディに!「ビタミンB群」と「亜鉛」
ダイエット中は、体内で熱エネルギーをつくり、燃やす作用のある「ビタミンB群」を積極的にとるようにしましょう。また、炭水化物や糖分の脂肪蓄積を抑えてくれる「亜鉛」のサプリメントも同時にとるのがおすすめです。

■ホルモン美女に!「マグネシウム」「ビタミンB6」
むくみや肌荒れ、イライラなどなど生理前の不快症状で悩んでいる女性も多いはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.