ビューティ情報『ノーメイクは絶対にNG!内定を引き寄せる就活メイクのやり方』

2015年2月28日 11:00

ノーメイクは絶対にNG!内定を引き寄せる就活メイクのやり方

ノーメイクは絶対にNG!内定を引き寄せる就活メイクのやり方
いよいよ明日から就職活動解禁ということで、就活を目前にして、エントリーシートや自己分析に追われている学生さんも多いのでは。
ところで、就活メイクは既にマスターしていますか?つけまつげや濃いアイメイク、カラコンをつけたまま、面接会場に行ってしまうと、それだけで不採用になってしまう可能性も。
今回は「ノーメイクは絶対にNG!内定を引き寄せる就活メイクのやり方」をご紹介します。
■ファンデの厚塗りはNG
顔色を良くしようと、ファンデーションを厚塗りする人がいますが、これは就活向きではありません。たまに、顔と首の色が違う人もいますが同様にNG。クマやくすみなどは、ファンデを塗る前にコンシーラーで隠して、それからファンデーションを軽く塗っていきましょう。何回も塗ってしまうと、だまになってしまうので気をつけて。
■つけまやアイプチは、ほどほどに
つけまつげやアイプチを使用するのは一般的にはNGとされていますが、最近は良質なアイテムが多く、ナチュラルメイクの完成度を高めるためには使用してもいいのではといわれています。
つけまつげのバサバサ状態はもちろんアウトですが、目が小さかったり、少しだけ華やかに見せたい場合はつけまつげを使ってみるのもアリ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.