ビューティ情報『”早起き”が私を美しく!運勢も◎に!「朝型美人」になるための4つのメソッド』

2017年4月18日 06:00

”早起き”が私を美しく!運勢も◎に!「朝型美人」になるための4つのメソッド

他にも「朝は緑茶を飲む」「録画しておいたラジオ体操で身体を伸ばす」など、あなただけの朝の儀式を決めましょう。

毎日同じことを繰り返せば、そのうち、バイオリズムも読めるようになります。体調不良の状態でもいつもと変わらないステップを踏むことによって、仕事へのモチベーションを下げずにどうにか乗り越えられるはず!

3.お休みの日は朝風呂に
shutterstock_262942391


お休みの日は、時にはお昼あるいは夕方まで寝てしまうようなことはありませんか?たくさん寝たところで「1日を台無しにしてしまった」と落ち込む可能性もあります。

よほど疲れているなら、もちろん睡眠時間を多めにとることが必要ですが、ただグダグダと過ごしているうちに1日が終わらないように気をつけて。お休みの日も行動的に過ごしたいなら、朝風呂を習慣化してみてはいかがでしょう?朝風呂専用の入浴剤を用意する、朝風呂で雑誌を読むなど、工夫をすれば、朝から意欲的に活動できます。
4.朝型生活が続いたらたまにはご褒美
shutterstock_520127884


今までずっと夜型生活だった人がいきなり朝型生活を変えるのは、なかなか厳しいこと。

とはいえ、1日を充実させたいと思うなら、朝型生活にシフトしていく必要はあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.