ビューティ情報『やだ、ニオってる…!?不安になる前に始めたい「汗のニオイ」完全攻略法』

2017年5月17日 12:00

やだ、ニオってる…!?不安になる前に始めたい「汗のニオイ」完全攻略法

30℃近い気温になったり、突然の夏日に着て行く服に悩ましいこの頃。電車やオフィスの中で、小汗をかくこともありますよね。こんな時に気をつけたいのが“汗のニオイ”。
スメルハラスメントという言葉も広く知られるようになったほど、ニオイケアはもはやエチケットのひとつ。それ以前に“臭いオンナ”になんてなりたくないですよね。
そこで今回は、早めにケアを始めたい「汗のニオイ対策」についてご紹介します。

知ってた?汗はそもそもニオイが”しない”んです!

目次

・クリスタルストーン/デオナチュレ60g¥1,000
・ 美肌ケアできる汗ふきシート 保湿ケア/ビオレ10枚/30枚オープン価格
・パウダースプレー(フェミニンフレグランス)/8×450g100gオープン価格

shutterstock_302683625


メイクも完璧、ファッションだってキマっているのに、“汗臭のするオンナ”だなんてかなりのマイナスです。でも、これから暑くなる季節、汗をかかずに過ごすなんてなかなか難しいですよね。


そのために知っておきたいのが、“汗臭くなってしまう原因”についてです。

実は、汗そのものは無臭で、かいた汗をそのまま放置してしまうことで雑菌や細菌が繁殖し、ニオイの元をつくってしまうんだとか。

つまり、汗をかくこと自体が悪いのではなく、放置しないような対策が、汗のニオイ対策には必要なんです。

朝は塗るタイプの制汗剤と汗脇パット
汗臭対策の頼りになる味方、“制汗剤”ですが、使い分けることでより効果的に汗のニオイを防ぐことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.