ビューティ情報『自分じゃ心配?気になる脇のにおいには、正しいケアで対処!』

2016年9月3日 11:08

自分じゃ心配?気になる脇のにおいには、正しいケアで対処!

制汗剤にもスプレータイプ、ローションタイプ、ロールオンタイプ、シートタイプなど様々なものがあります。

しっかりとケアするゆとりのある朝は、ローションタイプでにおい予防をしておくといいでしょう。昼休みにはシートで全身の汗を拭き、ロールオンやスプレーでにおいを予防します。こまめに制汗剤を使いこなしてにおいの不安を減らしていきましょう。

■食生活から始まるにおいケアとは?

皮脂の分泌を増やし、体臭を発生させやすい生活習慣があるんです。それが、食生活。

意外かもしれませんが、お肉などの脂っこいもの、卵や乳製品、また、塩分や辛いもの、糖分のとりすぎなどは脇のにおいを強めてしまうと言われています。

逆ににおいを抑えるのに効果的と言われるのが昔ながらの和食です。
ヘルシーな食生活なら、においの発生しづらい汗や皮脂の分泌に変化する、というわけですね。

■徹底ケアで脇のにおいとおさらばしよう

においをシャットアウトするための着替えやボディウォッシュ、制汗剤は今すぐ効果を感じられるケア法です。それに加え、根本的に体質改善してにおわないようにするのも効果的ですよ。(あゆたん/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.