ビューティ情報『秋まで使える!最旬「あか抜けメイク」のテクニックとは』

2016年9月6日 07:42

秋まで使える!最旬「あか抜けメイク」のテクニックとは

目次

・☆ベースメイクは薄く、ハイライトは華やかに!
・☆ナチュラル眉で美人顔を作る!
・☆チークは夏カラーで健康的に!
・☆リップは控えめ、アイメイクであか抜けよう!
・☆「メリハリ」がポイント!
秋まで使える!最旬「あか抜けメイク」のテクニックとは
季節によってメイクの雰囲気を変えられるようになったら、もはやメイク上級者ですよね。この時期はまだまだ薄着で、コーデやアクセサリーは、ほかの季節に比べるとシンプルなものが多いですよね?

ファッションだけでなく、メイクもナチュラルな抜け感が大切です!暑い季節限定の、とっておきのメイクのやり方をこれからご紹介します。

■☆ベースメイクは薄く、ハイライトは華やかに!

ファンデを濃く塗ってしまうと、さわやかな印象が薄れてしまいます。また、化粧崩れをしやすいこの時期は、ファンデを厚塗りするとヨレの原因になりかねません。

ファンデは、極力薄めにつけるように意識しましょう!そのうえでハイライトをしっかり入れて、立体感で目を引くのが夏メイクのポイントです。

ハイライトを入れるのは、いわゆるTゾーンが先です。続いて眉尻から小鼻の横に向かって目尻沿いに弓なりに入れていきます。下唇のすぐ下の部分にも入れましょう。


明るい印象になるとともに、メリハリのある彫りの深い顔立ちになりますよ。

■☆ナチュラル眉で美人顔を作る!

続いては、ナチュラルメイクの大切なポイントとなる眉毛です。ペンシルだけで描くと輪郭が主張されすぎてしまって不自然なので、パウダーや眉マスカラを使ってふんわり自然な印象になるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.