ビューティ情報『おしゃれ朝食にぴったり!おうちでできちゃう「野菜ジュース」の作り方って?』

2016年9月11日 21:42

おしゃれ朝食にぴったり!おうちでできちゃう「野菜ジュース」の作り方って?

目次

・野菜ジュースが朝食によい理由
・おしゃれ朝食ダイエット!リンゴとセロリ
・おしゃれ女子必見!グリーンスムージー
・美肌効果あり!レンコン野菜ジュース
・野菜ジュースを毎朝の新習慣に!
おしゃれ朝食にぴったり!おうちでできちゃう「野菜ジュース」の作り方って?
インスタで見るオシャレ朝食。おうちであんな風にオシャレでヘルシーな朝ごはんができたら良いですよね、でも、忙しい朝の時間は、手の込んだメニューをつくるのは難しいですよね。ゆっくりと朝食を用意できないという方もいます。今回は、忙しくてもおしゃれに朝食がとれる、ハンドメイド野菜ジュースの作り方についてまとめてみました。

■野菜ジュースが朝食によい理由

野菜ジュースは、生野菜よりも栄養成分の吸収率が高いことが特徴です。体に必要なビタミン、食物繊維、ミネラルを生野菜から摂ろうとすると、大量に食べないといけないことに・・・。でも、野菜ジュースであればお手軽においしく、かつスピーディに栄養が補給できます。

特に朝は胃腸が空っぽの状態なので、そこで野菜ジュースを飲めばより効率よく栄養を補うことができるのです。
また、体にそのとき必要な栄養素によって使う材料を変えたりすることで、さらに健康的に楽しむことができます。

■おしゃれ朝食ダイエット!リンゴとセロリ

リンゴとセロリには、食物繊維がたっぷりと含まれており、腸内環境を整えお通じをよくする働きがあります。リンゴとセロリの野菜ジュースの材料は、リンゴ4分の1個、セロリを5分の1本、小松菜1本、レモン汁、はちみつ適量、水60ml、氷8個です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.