ビューティ情報『透明感のあるツヤ肌に!効果的なハイライトの使い方』

2016年9月14日 21:00

透明感のあるツヤ肌に!効果的なハイライトの使い方

少量を手の甲に出し、指を使って目の下にていねいになじませてください。目の下のクマなど、疲れた印象の肌にはこのハイライトが効果的です。肌に密着するので、細かい部分には大活躍しますよ。

クリームタイプのいちばんのポイントは、ムラにならないようになじませること。ハイライトをなじませた後は、顔全体をパウダーではたきます。ただし、ハイライトを入れた部分には、ツヤ感を残すためにあまりパウダーがかからないようにすることをおすすめします。パウダーの後、ポイントメイクに移ります。

■☆「パウダータイプ」ハイライトの正しい入れ方

パウダータイプの場合は、ポイントメイクまで終わった後の最後の仕上げで使用します。
このタイプはどこに入れるかで、かなり印象が違うので必ず光の当たる明るい場所で入れましょう。

入れる場所は、まず、Tゾーン。大きめのブラシを使って、さっと入れます。使用する前に手の甲で、ハイライトの量を調整するといいでしょう。鼻筋が通ると、顔が立体的に見えてきます。ただし、鼻の頭には入れないでくださいね。「テカってる?」と思われてしまいます。そして、その流れであごの先にポン。


もう一度ハイライトをとって、今度は目じりの下の頬骨の高い位置に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.