ビューティ情報『「アルミホイル指輪」をここに巻けば、体の不調抑えられるかも』

2019年6月26日 06:00

「アルミホイル指輪」をここに巻けば、体の不調抑えられるかも

三焦経は腕、肩、首を通って、耳の後ろから頭まで流れています。右手薬指の付け根にアルミホイルを巻くと、三焦経の気の流れを改善させることができるのです」

傷口にあてなければ、就寝中に巻いていても、短時間だけでもいい。

「肩こりがひどいときには、右手の人さし指の第2関節の上に巻き、その先の商陽というツボを刺激しましょう。このほか、下痢や便秘、ガスがたまるなど腸の不調は、右手人さし指の付け根に巻くことで、経絡『大腸経』の気の流れを促進させます。手足の冷えが気になるときは右手小指の爪の根元に巻き、『少沢』『少衝』というツボを直接刺激します。急にのぼせたように汗が出るホットフラッシュが起こる人は、『心包経』という経絡が通る右手中指の付け根に巻くと、滝のように出る汗を抑えることができますよ」

東洋医学には人の体は“陰陽”のバランスが整うと健康で、乱れると病気になるという考えがある。この陰陽が男女で逆になるため、アルミホイル指輪を巻くのは女性が右手・右足の指、男性の場合は左手・左足の箇所に巻くとよいそうだ。

すぐにできるアルミホイル指輪で、夏場の不調を乗り切ろう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.