ビューティ情報『医師明かす「医療技術」の完成…ウエアラブル端末が糖尿病を発見』

2020年1月30日 11:00

医師明かす「医療技術」の完成…ウエアラブル端末が糖尿病を発見

遺伝子の機能は、別の遺伝子によって弱められているのですが、その邪魔な遺伝子を取り除く“ゲノム編集”という技術も、実現の道筋はついています」

狭心症や心筋梗塞などの心疾患や、がんにも発症にかかわる“遺伝的な因子”があることがわかっている。薬などを投与することで、これらの遺伝子を取り除いたり無効化することができれば“病気にならない体”を作ることが可能になるのだーー。

最先端医療が完成すれば、人間の寿命も飛躍的に延ばすことができると奥さんは語る。

「こうした技術が完成すれば、人間は120歳まで生きられる可能性が出てきます。人生はどんどん長くなることが考えられますから、諦めかけていた夢にまた挑戦する、高齢からでも新しい目標に向かって頑張るなど“生き方”も見直されることになるのではないでしょうか」

最先端の医療技術は、治療だけでなく、人生を変えるものになるはずだ。「女性自身」2020年2月11日号 掲載

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.