ビューティ情報『ひんやり爽やかな「ボディケア」で暑い季節を乗り越えよう!』

2021年5月17日 16:00

ひんやり爽やかな「ボディケア」で暑い季節を乗り越えよう!

ひんやり爽やかなボディケアで暑い季節を乗り越えよう!

目次

・夏もボディケアって必要なの?
・ひんやりボディケアの種類
・おすすめのひんやりボディケアアイテムを紹介!
・まとめ
ひんやり爽やかなボディケアで暑い季節を乗り越えよう
出典:byBirth
だんだん暖かくなってきましたが、夏用のボディケアアイテムはゲットしましたか?お風呂上がりにせっかくさっぱりしたのに、汗をかきたくないですよね!

暑い夏にリフレッシュできるような、さっぱりとしたアイテムを紹介していきます。

夏もボディケアって必要なの?

夏もボディケアって必要なの?
出典:byBirth
夏はそんなに乾燥しにくいしベタつくので、お風呂上がりのボディケアは必要ないんじゃない?と思う方もいると思います。しかし、エアコンによる乾燥や紫外線による肌ダメージなどで、夏の肌も結構乾燥をしているんです。

こってりとしたクリームだとべたつきが気になると思うので、さらっとしているボディローションなどがおすすめです。

また、保湿以外にもひんやりするボディシートや制汗剤など、夏に必須なアイテムもたくさんあるので紹介していきますね。

ひんやりボディケアの種類

ひんやりボディケアは様々な種類があるので、詳しく解説していきます。

ボディローション
ボディローション
出典:byBirth
油分が少なめで、とろっとしたテクスチャーです。さっぱりと保湿したい夏場はもちろん、ベタつきが苦手な人にもおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.