ビューティ情報『7歳老けて見えるCゾーンのシミ、できる前からのケアが重要』

2019年3月14日 11:00

7歳老けて見えるCゾーンのシミ、できる前からのケアが重要

すると、シミがある顔はシミがない顔に比べて「7.3歳」も老けて見える、という結果になった。
Cゾーンにシミがある顔の印象についても問うと、「老けて見える」(87.6%)、「暗く見える」(85.2%)、「汚れて見 える」(85.0%)、「幸薄そうに見える」(82.6%)、「弱弱しく見える」(80.8%)などネガティブな印象が圧倒的に多く、多くの女性にとってCゾーンのシミにはデメリットしかないことが分かる。若々しくや健やかな印象を与え続けるためには、Cゾーンにシミができないようにする、できたシミはしっかりケアすることが必須であることが明らかとなった。

Cゾーンにはシミ予備軍が隠れている
7歳老けて見えるCゾーンのシミ、できる前からのケアが重要
女性の一番の肌悩みであるシミが集中する「Cゾーン」について、目に見えるシミ(=顕在シミ)だけでなく、皮膚計測器VISIA (ビジア)を用いて、皮下に潜んでいる目に見えないシミ(=潜在シミ) も測定し、シミの実態を探った。すると、Cゾーンには大量のシミ予備軍が潜んでいることが明らかとなった。
今はシミが見えないから大丈夫だと気を抜かず、シミがないうちからCゾーンのシミケアをして、シミを予防することが大切だ。

Cゾーンはシミができやすい場所であるとともに、ハイライト効果もある。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.